タンバリンをナメルなよ!

カテゴリー

ほわいとですハート

最近、タンバリンに挑戦しています。(ちょっと大げさですが・・・)

今まで「わがんせ」はボーカル担当、ほわいと。。ギター担当、つよぽん、でしたが、グレード・アップ(もっと大げさですが・・・)するために、掛け合いで歌ったりコーラスしたり(たいそうな事じゃないけれど)しています。

「わがんせ」のレパートリーはリズムのある曲が多いのです。「ギターだけじゃ寂しい。」ということで「タンバリン」に挑戦することにしました。

知らなかったけど、タンバリンにも種類があるんですね。叩きやすそうな「モンキー・タンバリン」にしました。皮の張って無いタンバリンを「モンキー・タンバリン」と呼ぶのです。

タンバリンをナメルなよ! 丸い形もありますが、この形にしました。

タンバリンって簡単そうだけど、歌いながら、正確なリズムで叩くって大変なんですねうわっ



タンバリンだって楽器なんだから奏法があるはず、とユーチューブで探したのですが・・・。




大変なものを見てしまいましたガーン初心者には、とてもこんなことできません。

でも気をとりなおして、とりあえずは曲の最初と最後だけ叩くことにしましたおすまし


5月3日(土)の夜、JR豊川駅の近くにある「ほん和か」でのライブです。タンバリンは、ほわいと。。パーカッションは、わたしたちを「ほん和か」に誘っていただいた「じんけ」さんです。じんけさんは、とてもパワフルなボーカリストなんですよね。http://www7b.biglobe.ne.jp/~marin/index2.htm←豊川市の「ほん和か」です。アニメ・ソングからクラシックまで、いろんな音楽が楽しめましたニコニコ

 ムーンライト・カーニバル

 作詞:森雪之丞/作曲:平尾昌晃(1979年リリース) 太川 陽介 のカバーです。




つよぽんから一言! 今後のほわいと。。さんのタンバリン上達に注目してくださいね。



 
この記事へのコメント
タンバリンはけっこうムズいすね


スナックでカラオケの際、だれかがタンバリンしても
おや?リズム合ってないぞ~なんて思うことしばしば~

たまにカラオケ屋さんにあると使用しますが
16系はズレてしまうので意識して叩かないとダメすね
あちっ^グルーヴ感が?!
ちと大変です(汗)
Posted by shinjishinji at 2013年05月10日 23:43
shinjiさん、コメントありがとうございます♪

タンバリン持つのは小学校以来かも・・
カラオケ屋さんでも滅多に扱わないです(^^ゞ
↑のユーチューブにもあるように、されどタンバリンなんですよ~~
何とかがんばってみます!

課題曲もshinjiさんにご一緒いただけるので見せれる聴かせれるように・・がんばりま~~す!(大丈夫かなぁ。。)
よろしくお願いします(#^.^#)
Posted by ほわいと。。ほわいと。。 at 2013年05月11日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タンバリンをナメルなよ!
    コメント(2)