じゃま川豊さんに逢った!!

カテゴリー

ほわいとですハート

天竜浜名湖鉄道の宮口駅に、じゃま川豊さんが来る!

ポスターを見た相棒「つよぽん」がどうしても行ってみたいと言うことで。。ときわ屋さんでの「飛び込みライブ」の帰りに立ち寄りました・・(時間が間に合うかな・・と思いつつ・・。)

わたしも地元のコミュニティーFM局、Fm Haro!(76.1MHzK)で宮口駅の売店で美味しいソフトクリーム(それも懐かしい松菱百貨店で売っていたアイスと似た味だとか)ソフトクリームを販売してると聞いていたので楽しみでした。キラキラ

「じゃま川豊」のポスターです。・・じゃま川豊さんって、モノマネ芸人なのかなぁ??

じゃま川豊さんに逢った!!じゃま川豊さんに逢った!!

駅の売店「はままつ88」に入って、早速、ソフトクリームを注文。そして、ご主人の古橋さんとお話していたら・・・

「え!じゃま川豊を知らないんですか!」と、古橋さん。(じゃま川さんて意外と有名なのかな?)と思っていたら、古橋さんが、ブルーのジャケットを着て登場!「実は、わたしが、じゃま川豊なんですよ!」びっくり
サインまでいただきました(笑)


古橋さんの正体は地球より88万光年離れたM88星から来た「はままつ仮面88」だったのです!
ちなみに「88」は巨人軍の原監督の背番号からだそうです。

じゃま川豊さんに逢った!!


古橋さんは、「地域の子どもたちやお年寄りが集まる憩いのお店」を目指しています。

「そういえば昔は、子どもたちが集まる駄菓子屋さんてありましたよね。」と話がはずみました。

「子どもたちと話しているとイジメの話が出てくる。」と古橋さんは顔を曇らせていました。そうした時代だからこそ、みんなが集まる憩いの場が必要なんですよね。

お店には洗剤などの生活必需品も置いてあります。「車を運転できないお年寄りは買い物にも困っているので」と古橋さん。

この辺りで育った「つよぽん」によると郊外に大型ショッピング・センターが出来たので、宮口商店街は寂れてしまったとか・・・。

古橋さん、ありがとうございましたくす玉 このブログをご覧になっている皆さん、浜北区、宮口に御出での際は宮口駅まで立ち寄ってくださいね。


5月の連休中のわたしたちの活動(徘徊!)は、またご報告いたしますおすまし


じゃま川豊さんです。確かにお店は子どもたちの憩いの場になっていますね。



はままつ仮面88  ちらかしたら、きちんと、お掃除する綺麗好きなヒーローです!




 
この記事へのコメント
次にお会いした時、このお話をゆっくり聞かせてください。
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2013年05月06日 17:22
店長さん、早速のコメントありがとうございます!!
次回おじゃまする時はいただいたサイン色紙を持参いたします。

ときわ屋さんのイベントのゲストに「じゃま川豊」さん、どうでしょうか?(笑)
Posted by ほわいと。。ほわいと。。 at 2013年05月06日 17:33
わたしは気がつかなかったのですが、行く途中、私たちの車の前を走っていたのは、ウッチャンの車だったのです。

「ウッチャンをストーカーしてると勘違いされないかしら?」と、ほわいと。。さんが不安がっていましたので(笑) 決して、そうじゃないことを、店長さん、ウッチャンにお会いしたら、ご説明をお願いします!(笑)
Posted by つよぽん at 2013年05月06日 17:45
ほわいと。。さん☆

あの後・・・行かれたの?
素晴らしいレポートですね

宮口駅には新しくアコースティックベンチが設けられているんですけど・・・
座ってみましたか?

木からの温もりがあっていいですよ

それから「ハマタマ」も美味しいんです(^ー^/)v

旬な☆じゃま川豊さんの情報早いね
しかも
サイン頂いてたりして良かったですよね〜☆

私の知ってる方は「はままつ88仮面さん」です。

ときわ屋さんではいろんな企画を考えているようなので
楽しみですよね☆☆
Posted by chiicochiico at 2013年05月07日 23:40
chiicoさん。。はい、あの後行ったのですよ(^^ゞ
じゃま川豊さんに会えるとは思ってなかったけど・・
駅はイベントは終わっていて静かだったからお店のご主人としてのじゃま川さんとゆっくりお話できました(笑)
楽しかったよ~~ しばらく、じゃま川さんにハマリそうです!!

アイスは自分で盛り付けさせてもらった~~
「ハマタマ」って言うのもいただきました。。美味しかったよ~~

「はままつ88仮面」は写真だけ見たけど・・面白そう^^

アコースティックベンチには気づかなかったです。。
次回は必見ですね!!
よかったら、じゃま川さんに会いに一緒に行きませんか?(^0^))
Posted by ほわいと。。ほわいと。。 at 2013年05月09日 01:26
ほわいと。。さん☆

こんばん和(^-^/)
是非〜はいっ!
次回一緒に☆はまたまやアイス食べに行きたいです

嬉しいです。
Posted by chiicochiico at 2013年05月09日 22:23
あは! chiicoさんぜひ行きましょう~~♪
わたしの頭の中は「アメリカ橋」です(^^ゞ
Posted by ほわいと。。ほわいと。。 at 2013年05月11日 01:01
連打ですいません^^;

偶然ですが今日、松菱のあのアイスクリームの話で盛り上がったんですよ~・・!

生まれも育ちも鍛治町っ子が毎日食べてたアイスなんだって!
私なんか月イチでも最高の贅沢だったのにぃ~
とにかく今までで一番美味しいアイスクリームに間違いない!って結論でした。
カリカリコーンも美味かったよね~^^

そのおじさんが言うには
当時、浜北から仕入れてた・・って!
マジか!?

もう一回あの幻のアイスが食べられるって事!?
夢じゃないよね^^
今度、詳しい場所とか教えてね!!
Posted by rudyrudy at 2013年05月20日 23:44
はじめまして。

じゃま川豊さんを検索していて、こちらへたどり着きました。

天浜線の魅力に取りつかれ毎週のように名古屋から出かけています。

5月の連休中、宮口駅で赤い衣装にフルフェイスの出立の方がいらっしゃってずっと不思議に思っていました。

そして5月5日は「じゃま川豊」さんのコンサートを駅のホームで全て聴かせて
いただいたのですが、私のブログでも反響が大きいのです。

記事を読ませて頂き、謎が全て解決しました!!

そこで大変不躾なお願いとは思いますが、こちらの記事を私のブログに
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか。

よろしくお願い致します。
Posted by さち at 2013年05月21日 22:04
rudyさん、こんばんは(^_-)-☆
コメントありがとうございます。。

浜松っ子にとって松菱の屋上のアイスクリームは特別ですよね!!
懐かしすぎて涙がでちゃう~~
浜松出身の歌手のSさんやタレントのOさんなども松菱のアイスクリームを話題にしてましたぁ。。それほどの愛すクリームなんですね~~
そのお味もちょっと忘れ気味なんですが・・
宮口のアイスクリームも美味しいので食べに行きましょうね♡
Posted by ほわいと。。ほわいと。。 at 2013年05月22日 00:02
さちさん、はじめまして。。
コメントありがとうございますm(__)m

私どものブログでよろしければどうぞリンクしてくださいませ!!
じゃま川豊さん、はままつ仮面88・・ホント面白いですね。。
5月5日は私たちも宮口駅に行ったんですよ~~遅かったのでコンサートには間に合わなっかったのですが・・(ざんねん!)

最近はちょっと行けなくなったのですが・・
都筑駅の「メイポップ」というパン屋さんによく食べに行きました。。
さちさんもきっと召し上がっているのではないかと思いますが・・美味しいです。。

今後ともよろしくお願いいたします(#^.^#)
Posted by ほわいと。。ほわいと。。 at 2013年05月22日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じゃま川豊さんに逢った!!
    コメント(11)